2019年6月9日日曜日

第62回五大学レガッタOB招待レース

平成31年(2019) 4月27日
戸田オリンピックコース

東工大、外語大、海洋大、筑波大、防衛大の五大学による対抗レガッタのエキシビジョンとして開催されるのがこのOB招待レースです。出場は、団塊号、佐鳴漕友会、医王会、碧水会、四神会ミドル、五大学ミドルの6杯レースです。

(写真をクリックすると拡大画像を楽しむことができます)

エイト2000mのレースですので、練習の成果がそのまま結果に表われることになります。言いかえれば、勝つためにどれだけ準備したか、各チームの意気込みがどれだけ強かったかが問われるレースということでもあります。

昨年4位であった碧水会はさらなる上位食い込みを目指して臨みましたが、残念ながら5位という成績に甘んじる結果に終わりました。


    碧水会クルー
    C吉田新一S44
    S野村祐造H03 7本田一博H03 6山本武志H03 5松村治夫S47
    4荒川裕明S52 3栗原修一S59 2小寺浩二S60 B中平法生S57


◆レース動画
YouTubeにレース動画が一般公開されていましたので、そのまま借用させてもらいました。まさに練習の成果がそのまま表れたレース展開といえましょう。



◆レース成績



◆懇親会
ボートに自分の人生を賭けた者たちが一堂に会し、それぞれの熱き思いを語り合うのが懇親会です。同じ志を持つ者同士の語り合いは回を追うごとに盛り上がりを見せているように思えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿